撮影事例

ご利用されたお客様にインタビューを実施しました!

2022/05/27 21:49

マッチングアプリ用に自然なプロフィール写真を求めてオトフィーで撮影!女性(30代)へのインタビュー

公開日  2022/05/15  ※写真は許可を得て掲載しています


マッチングアプリ用の写真撮影にもさまざまなサービスがあるため、どれを選んだらいいのか迷われている方も多いかもしれません。


今回は、マッチングアプリ経験者の女性スタッフが、オトフィーのいいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プランで撮影したカナさん(女性/30代)に後日ビデオ通話でインタビューさせて頂きました。


女性目線で、思わずいいね!したくなるプロフィール写真についてもお話頂いたので、恋活、婚活中で写真に悩んでいる人はぜひ読んでみてください。

オトフィーを利用したきっかけと理由


今回、なぜマッチングアプリ用に写真が必要だと思ったんですか?


カナさん:婚活を数年続けていて、お付き合いしたこともあったけど、また新たに始めようと思いました。使っていた写真も数年前のものだったので、また同じ写真で登録するのも嫌だなって。


プロフィール更新のために、オトフィーを選びました。


再開するなら、写真も新しくしたいですよね!

マッチングアプリ用プロフィール写真の撮影というと、どんな印象を?


カナさん:婚活写真のようにカッチリしていない、自然な印象の写真の撮影を期待しました。


オトフィーを選んだ理由は?


カナさん:以前も他社でマッチングアプリ用の写真を撮影してもらったことがありました。結婚相談所でも撮ってもらいましたが、盛れてはいるものの、メイクも濃く堅い印象で、お見合い写真みたいでしたね。


その写真でマッチングアプリに登録したこともありましたが、この人だいぶ困ってるなって必死感が出て、誠実じゃない人も寄ってきちゃう気がして。


自撮りでは上手く撮れないし、自然で盛れてる写真が欲しかったからですね。


他社の撮影サービスとも比較しましたか?


カナさん:はい、前回利用した会社は料金が高かったので、もう少しリーズナブルなものをと探しました。


金額だけだともっと安いものもあったけれど、せっかくやるならプラスアルファで、マッチングアプリの使い分けのアドバイスも受けたいなと思いました。


3つのプランのうち、なぜいいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プランを選んだのですか?


カナさん:写真の枚数が多かったのと、アプリを登録する際のアドバイスがあったのが決め手ですね。


撮影の様子


撮影はいかがでしたか?


カナさん:以前利用した他の撮影サービスと違って、ポージングなどの指示はなかったんですね。自分がどの角度が良いかも分からないし、上手くポーズが撮れてるか不安もありましたが、実際仕上がった写真を見てみるとキレイに盛れていました。


撮影場所は?


カナさん:日当たりが良くてインテリアも映えるネコカフェと、屋上にあるカフェをご提案いただきました。


緊張しましたか?


カナさん:いいえ、ネコカフェを楽しんでましたね(笑)

カメラマンさんに「自然にしてて下さい。」と言われ、気負わず撮影できました。

カメラよりネコに集中して、初めから割とリラックスして臨めたと思います。

元々ネコは好きだけど、ネコカフェは行ったことがなかったので新鮮でした。

写真の印象


実際に写真を見た時の印象は?

カナさん:会話をしている瞬間を撮ってもらえて、イメージしてた通り、キメすぎず、プロのテクニックでいい感じに撮影してもらえたと思いました。


特にお気に入りの写真は?


カナさん:笑顔でお茶をしている雰囲気の写真ですね。

ウサ耳をつけてるネコに全然構ってもらえない写真も好きです!


カナさんの自然な姿を見てもらえる写真ですね。

近くで一緒にお話しているような気分になれるし、別の写真のスマホを見ている表情も素敵!


カナさん:プロにいいカメラで撮影してもらえたからこそ、自然に盛れた感じになったと思います。


撮影中に婚活やマッチングアプリのオススメの使い方などもアドバイスしてもらえました。

せっかくなので、色々質問しましたし、過去の婚活の嫌な思い出も話しちゃいました(笑)


カメラマンに心を開いて、色んな瞬間を撮ってもらえたんですね。


撮影以外のサービス内容について



衣装はどのように決めましたか?


カナさん:事前に最近の服と以前撮影した写真のファッションを見せて相談し、カジュアル系とデートに着ていくようなキレイめコーデと2パターン撮ってもらいました。


どういう服装が異性にウケるのか分からなかったので、男性目線でアドバイス頂けたのは良かったです。


友達に聞くと女性目線になってしまいますしね。


その他の撮影以外のサービスはいかがでしたか?


カナさん:ちょうどこれから再開する時に、各マッチングアプリのポイントを聞けて参考になりましたね。


出会えるチャンスが広がるプロフィールを書くコツも教わりました。


こういうのは避けた方がいいという注意点は、自分も相手がこうだったら嫌だなというポイントと一緒で納得できました。好みの異性のタイプを書きすぎるのとか。


子供がいることも、間口を広げる意味では、プロフィールの項目以外の文面には、そこまで書かなくてもいいのかなと考え直しました。


これから実際にプロフィールを書いて添削もして頂く予定で、そのサービスも助かります。



男性のプロフィール写真について


女性目線でいいねしたくなる男性のプロフィール写真は?


カナさん:プロに撮影してもらってると分かる写真は、やっぱり良く見えますね。


NGな写真は?


カナさん:自宅の鏡での自撮りの写真なんかは、これしかなかったのかなぁって。


実際に会ったらもっと良いのかもしれませんが、どんなにプロフィールが良くても、写真が悪いと取っ付きづらいですよね。


いいのか迷う人より、せっかくならすごくいい人にアクション起こしたいですよね!


カナさん:男性の自撮りって、あからさまに至近距離からとか、鏡越しとか、いいねしたい写真はあんまり見ない気がしますね…。


言われてみれば、モテる自撮りってないかも…!?


カナさん:不利だと思います。写真がない人もずるいですね。

こっちは出しているので、正々堂々とやって欲しいです!


オトフィーのオススメ度


恋活、婚活している人にオトフィーはオススメですか?


カナさん:オススメですね。

自然な感じでキレイに撮影してもらえるからです。

自分が異性のプロフィールを見た時にも、そういう写真にいいねしたくなります。


カナさんは元々お綺麗ですが、光や角度、表情などで、より魅力的に見える写真が仕上がりましたね。


いいね1000越えカメラマンが撮影するプロフィール作成プランもオススメですか?


カナさん:アドバイスをもらえるので、マッチングアプリ初心者には、特にオススメです。

アプリを利用したことのある私にも、参考になるポイントが多かったです。


新しい写真とプロフィールでマッチングアプリに登録した時の反応が、今から楽しみですね。

今日はありがとうございました。


まとめ


今回は、オトフィーのいいね1000越えカメラマンが撮影するプロフィール作成プランを利用したカナさん(女性/30代)にインタビューしました。


ネコカフェでネコと遊ぶなどして、ナチュラルに盛れた写真が仕上がったそうです。


恋人や友達に見せるような自然な姿を魅力的に撮影できるのも、オトフィーの特徴です。


撮影以外のサービスでは、異性にウケる服装や、プロフィールを書くコツのアドバイス、各マッチングアプリのポイントが特に参考になったようです。


マッチングアプリ初心者の方や、再開したい方は、一度プロのアドバイスを受けてみると、理想の相手に出会えるチャンスが増えるかもしれませんよ。


ご予約はこちら